2008-12-16

俺、ぼっち大学生だけど

演習課題ももちろん一人ぼっちで解いてるんだけどさ、リア充はみんな友達の回答コピーしてて速攻終わらしてんのね。

この科目は俺が得意だからやっとくよ、おまえはこれやってくんね?みたいな感じで。

正直言うと楽に終わらせてるみたいでうらやましかったけど、学生としてどうなのかなぁ、と常々思ってた。

まぁ友達いない俺が言うなって話ですけど。

で、こないだの演習もいつものように一人で頑張って解いて提出したんだ。彼らも例のごとく誰かのをコピって提出してた。

採点結果が低かったのよね、俺の方が。自分で言うのもなんだけど回答は完璧だった。でも彼らのコピー回答の方が点数高かったんですよ。

きっと彼らは先輩が代々受け継いできた超模範的な回答を出したんだろうなぁ。いいなぁ。

でもそれは違うだろ・・・俺のレポート価値のないチリガミみたいじゃないか・・・

と言いたい俺だったけどリア充怖いので何も言えなかった☆

  • おまえの気持ちはよおおおおおおおおおくわかる。 がんばれ。

  • 俺も大学生のときぼっちで知らなかったんだが、今になってみると、 大学ってのは勉強するところでもあるけど、自分でコネクションを作るスキルを磨く場所でもあるようなんだ。 同じ...

    • 大学が勉強する場所だと勘違いしている理系オタと、 遊びまくって交友関係を広めているおバカ文系がいて、 なぜか将来理系オタがバカ文系に使われている理由はそこにある。

    • ちょっとずれるが、高校と大学の差はそこなんだよな。 与えられた情報を詰め込むだけなのは高校まで。 大学でもその要素はあるけど、どう生かすかを学ぶのが大事。共有もその1つ。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん