2008-12-13

「ツンオタ」の友人

根がオタクだったりオタク趣味に興味津々だったりするのにそういうのにツンツンした態度取っちゃう人っているよね。例えば俺の友人の場合、突然こんなことを言い出す。

本屋ライトノベルコーナーって何であんなにキモいの?」

いつもこんな調子。さらに続けて

「大体何なんだ?あの美少女イラスト表紙のオンパレードは!?」

終いには

「昨日もいかーにもなオタクライトノベルコーナーで立ち読みしながらニヤニヤしてたんだよ。マジキメェ……。本屋であそこだけ異空間を形成してるんだよ!!」

ときた。まあ、いつものことだが、コイツのオタ嫌悪はドコからくるんだ?

……ふふふ、だが俺は知っているぞ。お前、小説コーナーで立ち読みをするフリをしながら、隣のラノベコーナーをチラチラ見まくっていただろ?書棚の影から俺にヲチされてるとも知らずにな。そのうち、我慢できなくなったのか何度も何度もラノベコーナーの前を往復しだしたところで盛大に吹いちまったwwwお前は通りすがりにこっそりチラ見してるつもりなんだろうが、平積みされたラノベの「美少女イラスト表紙」に釘付けなのは誰の眼にも明らかなんだよwww流石にここまでくると滑稽というよりむしろ萌えてしまったんだが。なんか庭先に餌をまいて家の中から小動物の観察しているかのような気分になった。

後日、奴からこんなことを聞かれた。

ツンデレツンデレってよく聞くけどあれって一体何なんだ?」

……俺は答えに窮した。まさか

「それはお前のことだよ」

とは言えないよなぁ……。

P.S.

それにしても、お前が一番興味を示したタイトルが「ゼロの使い魔」っていうのは何かのギャグか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん