2008-12-12

他人と話がしたい

本当は親しい友人に電話したい。このどうしようもないもやもやを聞いてほしい。

でも友人達は皆暇を持て余している訳ではないので、ささいな愚痴押し付ける為に

電話をかけるのは非常にはばかられる。

正直、私自身が暇でもない時にそういう電話(どうしても長くなる)をされるのが

いやだ。

でも今無性に誰かに胸の内を聞いてほしい。

いっそここにスカイプIDでも載せてしまおうかとも考えてしまった。

思いあまって電話相談サービスにかけたこともある。

その時にもらったアドバイスは、周囲に話を聞いてもらえということだった。

その通りだ。その通りなんだけど…

子育て会社で忙しい友人達ネガティブ時間押し付けることが苦しい。

近場で人間関係を築けないコミュニケーション能力のまま歳をとると

こんなにも辛いという事を痛感している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん