2008-12-12

自分がされて嫌なことは他人にしてはいけない」は間違ってる

http://anond.hatelabo.jp/20081212193821

こういう人見るたびに思うんだけど

なんで「自分がされて嫌なことは他人にしてはいけない」っていう強迫観念に駆られてるの?

そもそも「自分がされて嫌なことは他人にしてはいけない」って意味がわからない。

そんなのが罷り通ったらSMは成立しないんだよ!

「その人が嫌がることは(例え自分がされたら嬉しいことであっても)してはいけない」し

自分がされて嫌なことであっても、その人が嫌だと思わないのであればしてもいい」んだよ。

みんながみんな、自分と同じように見て聞いて感じているとでも思ってるの?

どんだけおこがましいんだよ。

わかったらさっさと元増田は友人達愚痴をぶつけてこい。

記事への反応 -
  • 本当は親しい友人に電話したい。このどうしようもないもやもやを聞いてほしい。 でも友人達は皆暇を持て余している訳ではないので、ささいな愚痴を押し付ける為に 電話をかけるのは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん