2008-12-09

全然態度違う

恋愛のチャンスがなかった。見た目は中の下くらいで、そんな自分恋愛市場に乗るためには攻める方法が一番はやいのに、恋愛にとても消極的だった。

自分の消極性もさることながら、自分のまわりには職業柄、おしゃれモテ男子が多く、彼らの彼女は皆普通レベルは明らかに超えてかわいかった。

異性の友人は多かったけど、私とまわりにいる男のレベルがつりあってなかった。暇なのでお笑い音楽に傾倒して妙にマニアックな女になっていった。みうらじゅんみたいな男はもてるが、みうらじゅんのような女はもてない。タモリ倶楽部みたいな女はもてない。

それがここ数ヶ月、長年の異性の友人だったAの様子がおかしくなってきた。明らかに性的モード。誰に?私に。

知り合って何年もたつ。でもここ最近のAは私が今まで知っていた彼ではなかった。

男はみんなこうなるのか?異性の友人がたくさんいたので、友人的な面を見て知った気になっていたけどまったく間違っていたということか。

あいつもあいつもあいつも、「女」といるときって違うのか。だとしたら私は今までやっぱり女じゃなかったな。

Aはなんでいまさらあんなことになったんだろう。人間関係を冷静に考えればかなりリスクが伴う。急に引くんじゃないかと常に思っている。

非モテなので、Aの「男」としての感情がわからない。

  • たぶんAはいままで我慢してたんだよ。それだけだよ。男の女に対する目ってそういうもんだ。我慢してるときと、してないときがあるだけ。本質は変わってない。前から同じ。 あと、 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん