2008-12-03

タバコtabako煙草

煙草が嫌い。ええ、お察しの通り、嫌煙厨です。

この間、某喫茶店勉強していたんです。

すると、席に着いてから1時間もしないうちに、

周りを喫煙者で固められてしまいました。

勉強しにきたので、その後5時間粘りました。

まあ、2時間たったころには鼻も馬鹿になって、あまり気にならなくなったのですが

店を出て、清浄で正常な空気を吸うと、とたんに自分にこびりついた臭いが気になります。

電車でも、隣の人がいやな顔してないかビクビクしていました。

家に帰って、まずシャワーを浴びました。いつもの3倍は時間がかかったとおもいます。

髪にこびりついてやしないか、実はまだ鼻がおかしいんじゃないか

喫煙者の方は服に煙草の臭いがついても気にならないのでしょうか?

昨日横浜駅喫煙者マナーが悪いという報道がありました。

マスコミ偏向報道かな、とも思います。

が、自分としてはマナーの悪い喫煙者がいるというよりも、喫煙者マナーは悪いと感じてしまいます。

というのも、昔のマナーと違って、今のマナー潔癖症気味です。

それで、喫煙の害が強調されない時代の人、要するにおっさんおばさんじじいばばあは、喫煙率が高く、かつマナーも悪いのだと思います。

また、喫煙の害が強調されたりするようになってからは、喫煙者は「不良」「チンピラ系統の人に重心がいったのではないでしょうか。

いろいろ理屈付けしましたが、ただ単に煙草ウゼーと思っただけです。僕はむしろ店が煙草OKと書いてないことに憤るべきかもしれません。

女性煙草も信じられないです。そんなに不細工になりたいんでしょうか。若いうちから無駄に化粧する人に多そうです。

なぜ皮膚を殺そうとするんでしょう。偏食ダイエットして健康を損なおうとするんでしょう。

僕は嫌煙厨であるに加えて女性差別主義者の気があります。でも女の人はみんなかわいくなりたい、キレイになりたいと思ってるんでしょ?(←差別

なら煙草吸うなよ常識的に考えて・・・

もう本当に煙草世界商品になった理由がわかりません。煙草世界に広めた欧米は万死に値すると思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん