2008-12-01

followしてないのにreply飛ばしてくる人ってなんなの

twitterの話ですよ奥さん。

followingしてないのに@で話かけてきたやつがいてさー。

twitterクライアントtween使ってるから、本当は青色なんだけど、いきなり赤字になってるから何かと思ったんですのよね。

最初は無視してたわけ。

自分が興味持った人の発言しか普段聞きたくもないし、twitterなんかつぶやくためのミニブログだと思ってる。

だから暫く無視してた。

なのになんなんでしょうか。それから1ヶ月間ぐらい執拗に絡むようになってきて、1日に4、5回@を飛ばしてくる。最近じゃおやすみおはよう挨拶までしてくるようになった。自分tween使ってることがwebから確認できちゃうから、

「無関心を装うふりをして、視界のどこかで俺の発言を捉えているでござるな?ウェッヘヘ」

と思ってるに違いない。

こっちはうざいなーくらいにしか思っていないし、そんなものは屁でもないのに、向こうの視線を感じなきゃいけない毎日。

ずっとタイムラインを追ってるネット上級者だったらtwitterの観測範囲から、リアルでの行動範囲を割り出すことは可能になると思うけど、「二郎なう」とか通過駅名とか言わなきゃ良かった。多分コイツは私の生息範囲を知ってるし、昨日何本のうんこを出したかまで知っているに違いないんだ。

リア充はてな付き合いのいい人たちは、はてなコミュニティでもオフ会かばんばんやってるみたいで、すごいなーと思う。

はてなみたいなちょっと時間的隔たりのあるコミュニティオフ会が出来る人ってすごい。すげえよあんたら。

twitter始めた頃は「twitterやってたら3ヶ月でヤれました」みたいなことの現実味がなかったんだけど、そういう処世術の上手い人達もいるんだな、ってことぐらいは分かってきた。

でも私みたいな非リア充で世渡りの上手くない人は、自分の興味もない人から執拗に迫られて、拒否することも出来ずネットの片隅でずぶずぶと埋まってったり、妊娠しちゃうのがオチだ。

そのうちdとか投げられてレイプされるんじゃないかなーと思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん