2008-11-26

ある女性から、嫌われている。

チラ裏でごめん。他に相談するところがなくて。

趣味社会人サークルで一緒になった女性から、どうも嫌われているようだ。挨拶してもたいてい無視される。みんなで話しているときに彼女に話しかけても、わたしには素っ気なく返事するくらいで話が弾まない。他の人とは普通に会話しているので、特にわたしのことだけ拒絶しているのがわかる。

何が気に入らないんだろ。

わたしも彼女も、30代女性である。いい年した大人だ。最初は一生懸命心を砕いていたけれど、なんだかばかばかしくなってきた。

そんなとき。

突然理由を知った。教えてくれた人がいた。

彼女は、わたしの夫のことを昔気に入っていて、そのうち結婚するつもりだったようなのだ(一方的に)。

ここではっきり言っておく。わたしの夫は、主に見た目上の理由で非モテだった。どこにいっても「いい人」って言われて、それで終わっちゃうタイプ。だから、きっと彼女にとって夫は、キープっていうか、誰も結婚する人がいなかったらこの人でいいやー的な存在だったんだと思う。

わたしが横取りしたみたいになってるの? それなのに一生懸命話しかけてたわたしってもしかして相当ウザかった?

なんかこういう女性の心理ってわからない(わたしも女だけど)。

  • 何を相談したいの? もっとしょうもないことで嫌われることもあり得るし、それはしょうがないと思うんだけど。推奨するわけじゃなくて、人生の中で何度かそういう目に合うのは避け...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん