2008-11-10

オレオレ詐欺未遂って通報するべき?

今日仕事なくて平日の昼間っから実家にいるわけなんだけど。

さっき、かかってきた。手口はまぁ、ありふれたやつですな。

最初は先方が名乗らないから、一人暮らししてる弟だと思ったんだ。

声おかしいな、とは思ったけど。

んで、トイレ携帯落として、新しく買ったから、番号メモれっていうんだ。

俺は、とりあえず、誰?って何回か聞いたよ。そしたら、俺の名前名乗ってやんの。

ちょっとパニくった。あー、これがアレか。オレオレかと。アレアレかと。

もうちょい気をきかせて、こっちも付き合ってあげればネタにもなったのにな、と今になっては思うんだけど。

相手の番号はバッチリ通知されてるんだよねぇ。。

これって通報してもどうにもならんのかね。未遂だものなー。

その番号メモらせて、次回の電話で振込み依頼をかけてくるわけでしょ?

通報してもダメだよねぇ?こいつをしょっぴく理由は今のところないわけだよねぇ。

ふーむ。なんかこいつに反省させてやりたいんだけどなー。通報しますた!って言って。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん