2008-10-25

ある小さなコミュニティでのできごと

対象アーティストの出る2回のライブイベントがあり、チケットが発売されたがこれがけっこうな倍率だったんだ。奥で3万超えるくらい。

ちなみに販売方法は抽選とぴあで、複数回チャンスがあったわけ。

コミュではライブイベントに合わせてオフ会の話も出ていた。

A:2回とも1枚ずつチケットが取れた。そのことを日記に書いた。

B:主催者。1回分のみチケットが取れた。

C:チケットが取れなかった。

D:初めからライブイベントには行かない予定。

(ABCDは直接の面識はなし)

その結果、起きた反応が以下。Cがコミュニティに立てたトピックです。

チケット取れた方、それなりにどうやらここではいらっしゃるようですが、もちろん、取れずに行けない方もいらっしゃいます。

そのことを分かっていらっしゃるにも関わらず、昼夜のチケットが取れ、そのどちらにも行くというのはやはりおかしいのではないかと思います。

チケットが取れて嬉しいのは分かりますが、行けない方のことを少しでも考えての日記でしょうか?

もし自分が取れていない側の人間だったらどうでしょうか。

私だって両方取れれば行きたいですが、行けない方がいらっしゃるというのならチケットをお譲りするというのが、やはりマナーだと思うのです。

今回、そのような記事を見かけた時、ものすごく腹が立ちました。

個人的に連絡をとっている方ともあまりにこれはどうかと、お互い思い悩んでしまうほどでした。

空気読んでください。

こんな状況でオフ会等開いたところで私は少しも楽しめません。

というかそういう風に言葉は悪くなりますが、自分の我侭でチケットを取れたかもしれない方への可能性を奪ってなお、オフ会に参加する(実際本人がどうされるのかは知りませんし、参加しなければ言いというわけでもありませんが)、という考えがもうよく分かりません。

普通、気まずいはずなんです。

自分だけ楽しければそれでいいんでしょうか?

皆同じ*******好きとしてここに参加しているはずなのにこれではとんだ茶番です。

この記事を読んで腹を立てられる方、いらっしゃるかもしれませんがそんな事知ったことじゃありません。

それほどの事だと思っています。

今後も他のイベントなどでこのようなことが起こらないように願ってやみません。

今一度、皆さんもよくこのことについて考えてみてください。

皆さんの意見も是非、ばしばし書き込んで欲しいです。

よろしくおねがいします。

  • 空気読め=俺の思う通りにしろ

  • 行けない方がいらっしゃるというのならチケットをお譲りするというのが、やはりマナーだ そんなマナーあるの? 自分がお金出して買ったチケットを、他に行きたくてもチケットな...

  • コミュってことはmixiか? あそこはほんと頭に蛆がわいているの宝庫だな。

  • 「譲るのが当たり前だ!」ってのは確実におかしいが そのオフ会の話がどれだけ詰めてあったのか、 どういう形式でのオフ会の予定だったのかが疑問 ・普段ABCDの4人だけは特に親密 ・...

  • 少し前に、子どものいるやつは子どものできないやつに配慮しろ、みたいなのが あっただろ?既になつかしいが・・・ あれと似たようなもんだ。 ようするに八つ当たりだな

  • Cキモ! そんなに行きたいならオークションで落札すればいいのに。 それもしないで定価で行きたい人なんだろうな。 チケットをみんなで協力して取ったのに一部の人が独占してるとか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん