2008-10-22

彼氏のいない私の話になった。こいつとかどぉ?って一人の同僚(男)が隣の同僚(男)を示して、はは、って私は苦笑いした。その同僚には既に彼女がいるのを知ってたし、そういった冗談をどう流していいか解らず困惑してしまったからだ。カチコチになる。…だからまぁ彼氏が出来ないんだけどさ。

そしたら示された方の男が、バカ、やめろよって笑った。お前、アレだぜ?!って私を見て笑った。言われて言いだしっぺの同僚は笑った。アレとか言うんじゃねーよってくすくす。

私は私の容姿に自信がない。内面も、面白いことなど何一つ言えない所謂“つまんない人”とよく言われる人種だ。解っていた。だから目立ちたくはなかった。いじりがいもなければ可愛くもない。それは格好の悪意でのからかいの材料になる。だから学生時代から目立たないようにして生きてきた。男の子に悪口言われるのが嫌で、変に主張はせずに、地味に生きてきた。面白いことはいえないけど、仕事はきちんとしようっていう姿勢が今の私だった。

別にその人のことが恋愛面で好きだったわけじゃない。だけど人間的に尊敬してた。

ムードメーカーで、人によく気を配れる男の人。中々できることじゃない。

でもやっぱり、そんな人にも“アレ”呼ばわりされる。笑われる。消えちゃいたい。

追記:アレ呼ばわりされるほど、嫌われてたって知らなかった。その場で、アレって言うんじゃねーよって笑えばよかった。そしたら家帰ってきて泣きそうにならなくてよかったかも。もうやだ。だから彼氏できないんだ。気のきいたジョークも言えないし何でも真に受けるし本当面倒くせえ。ごめんなさいごめんなさい

  • うわーこんなの読んだらなんか黙ってられない。それはそいつらが最低。 元増田年いくつ?大丈夫、自分が好きな事を一生懸命やりな、そしたらそのうちそういうクズの雑音なんて聞こ...

  • すでに結婚したあとに、私もそーゆーことを面とむかって言われたことがある(そのとき、言った人間は相手は私が結婚してることを知らなかった)。 元増田、そんなことを言う奴は極...

  • http://anond.hatelabo.jp/20081022032449 あれと言われたことは無視しろ。 たぶん、男のほうもそれなりに気になって入るはずだ。 チャンスは今しかない。 押して押して押しまくれ。

  • そしたら示された方の男が、バカ、やめろよって笑った。お前、アレだぜ?!って私を見て笑った。言われて言いだしっぺの同僚は笑った。アレとか言うんじゃねーよってくすくす。 ...

  • 群集心理、集団圧力、というのがあるので、実際にどう思っているかはわからんよ。 つまり、「いじめられっこを助ける人もいじめられる、だから助けない、内心どう思っていても」。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん