2008-10-22

http://anond.hatelabo.jp/20081022031342

うん、だからダガーナイフ規制自体は別にいいと思う。

だったら今まで何で規制してなかったんだよとかそういう事もあるんだけど、時代によって合わせた適切な規制の変化ってのは必要だからそれもいいと思う。

でも、ダガーナイフ以外を使った殺人事件に対しての抑止力は無くてそうした対策に関しては後手後手にしている状態、そうした個別の手段すべてを規制することは出来ないし出来たとしても殺人に対する倫理観の低下というような根本的な原因に何の対策も考えられていない、考えていない事になんら危機感も覚えていない、そういう状況に対してどうなのかなと思ってさっきのを書いた。

規制とはまた別の話っていうのはもっともだと思う、だからこそその別の話って部分を無視しないでいろんな対策を考えるべきじゃないかなぁって話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん