2008年10月22日の日記

2008-10-22

http://anond.hatelabo.jp/20081022235444

奥さんの処理能力が高くないんだろ。

加えて社会経験未熟で、旦那の職場環境を考えて行動もできない。

自分と、旦那と、親をうまくバランスしてWin-Winが作れないんだろ。

2chで「これだから非処女は」って書いてる奴を時々見かけるけど、じゃあ処女ならなんでもいいんだろうか。美人の非処女よりブスの処女の方がいいんだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20081022234031

そういう話じゃないような。でも、そっちにも適用できるか。

ここで需要があるのは共感じゃなくて、褒めつつ(と言うよりも立場を上げつつ)解決策の提示だと思う。

「大丈夫だってー。そのうちマシな女出てくるよ。あ、お前物理得意だったよな?ちょっとうちの妹の勉強見てくれね?今度テスト前でクラスのやつと勉強するらしいけどアホばっかだからさー。」

http://anond.hatelabo.jp/20081022225432

パナは関西企業ですが何か。

というか、無意味な言説だなぁと小一時間....

知的障害者の男にも性欲はある。しばし彼らはセクハラ事件などの性的な事件を起こす。れっさーパンダ男も自閉症だった。

知的障害者の名誉ために言っておくが、中には迷惑をかけない人もいる。だが、そうでない人もいる。そして、その可能性は健常者よりもはるかに高い。

か弱き女性たちを守るために去勢したらいいと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20081022211650

こっちは家族のために遅くまで仕事して、

ダウト!自分のためでしょ?・・・・と思われてるな(笑)

まあ子どもができるまで夫婦の対話をさぼってきたツケを払うときが来たんだよ

不倫するなり我慢するなり部下に当たるなり好きなようにしろ

http://anond.hatelabo.jp/20081022185558

実は生き物の魂って、一連のヒープメモリみたいなものに展開されてたりして。

新しく命が生まれたときにアロケートされて、この番地からこの番地まで使えます、みたいな感じで。

んで死んだらその領域は開放される。

なんらかの不具合で開放されなかった場合、インスタンスが残っちゃって幽霊になる、と。

前世の記憶=メモリを再確保したときに初期化されなかったデータ。

ん、なんかラノベっぽい設定になってきたよ。

ちょっくらプロット起こしてみようかしら。

http://anond.hatelabo.jp/20081022211650

もし奥さんが専業なら、さっさと離婚したほうが身の為。

一人暮らしで自立した事が無い女性と結婚するとそういう目に遭うよ。

正社員でフルタイム勤務もしたことないんじゃない。<<奥さん

http://anond.hatelabo.jp/20081022213945

諦めろ

一目惚れは運が味方しないと発展しないぞ

毎日会えないならそれまでだ

http://anond.hatelabo.jp/20081022231416

けど、今の俺にとっては、無根拠でもなんでもいいから、その”自信”ってやつが欲しい。

自信というのは本来無根拠だ

以上

http://anond.hatelabo.jp/20081022233735

それは社会が成熟したと言うことですか?

社会を構成する個々がより住みよい社会を追究した結果、そういう概念がベターであると

社会全体が判断していると言うことでしょうか?

もしくは個々にとってその方が社会的経済的に大きな利益がある。ということでしょうか?

今回みたいにはっきりと責任の所在を追求できないであろう事象(それこそ「運」が絡む事故)で、

無理に犯人捜しをすることの意味がわからないのですが・・・。

すごく無駄なことをしているような気がしますし、

逆になにか意図があってそれを煽っている人間がいるような気がします。

そんな納めどころのない怒りや責任の追及をするべきだとはとうてい思えません。

みなさんはどうお考えですか?

http://anond.hatelabo.jp/20081022233705

このジジイしか得しない年齢最重視社会が一日も早く崩壊しますように。

http://anond.hatelabo.jp/20081022231202

んなもん買うなよww

あれは眼鏡屋の薄利多売を補うだけのための商品だぜ

水で洗ってティッシュで拭く

布目の細かい専用布を百均で買ってきて拭けばいいんでね?

いーのしーんさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!

http://anond.hatelabo.jp/20081022214056

>AVだとすぐアンアン言い出すのがデフォ。

そういう、ぬるいレイプ物が不評だったからこそ、最近じゃやたらリアルなレイプにこだわるメーカーが出てきてるんだよ。

本当のレイプまでやってしまったバッキー事件まで起こってるし。

そういうガチ系のは、本当にレイプ願望を持つ奴が見てるんじゃないかな?

「女はレイプされたり痴漢されると喜ぶんだ」なんて思ってるんじゃなくて、本当に女性を陵辱することや陵辱される女性を見ることに快感を感じるような。

http://anond.hatelabo.jp/20081022233947

飛び出して見えるアートですか、これ

http://anond.hatelabo.jp/20081022232407

「恣意的に迫害」の意味が分かりません.

http://anond.hatelabo.jp/20081022230825

そういうやり取りがあっても「男は共感を求めて会話してる」という人が出てこないのが謎。

もうビールかけやめようよ

あの下品な乱痴気騒ぎいつまでやるの?

あ、テレビ見なけりゃいいのか(笑)。

しかし古き良き時代ではあの中継見ながら本気で自分でビール浴びてた

人たちがいたんだよなぁ。

同じチームで1年に100試合以上、何度も何度も何度も野球やって

しかも見てるだけで、なんでみんな飽きないんだろう。

のんびりした時代だったんですかね。

毎年くじ引きで総入れ替えするチームがやるなら、面白いと思うんだけどな-。

http://anond.hatelabo.jp/20081022233219

RiskとDangerは別の概念。

いまの社会は全てがRisk化されている。

すなわち、“避けようとすれば避けられた危険”であるから、それが避けられなかったことの責任の所在がどこまでも追究されることになる。

http://anond.hatelabo.jp/20081022231416

弱音を吐きたいときは吐けばいい。

それは気持ちを整理するためのいい方法だ。

ただ、俺から言っておきたいのは、これまでの出来事は全て現在にたどりつくために必要なステップだった、ということだ。

この言葉、心の片隅にでも置いておいてくれ。

小学生が早食い競争して喉詰まらせて死んだ話

うちのも子供がいるけどかわいそうだと思う。

きっと現実を受け入れるのには時間がかかるだろうなぁかわいそうだなぁ他人事じゃないなぁ。

でもこれって事故死でしょ?高いところから落ちてしまったり、転けて打ち所が悪かったり。

それって感情的に仕方がないでは済まないけども、仕方ないよね。

確かに昔と違って子供が3人も4人もいるわけじゃないし、一人あたりに注ぎ込んだ

愛情やお金は過去の比じゃないのは実感してるけどね・・・。

で、だ。

これをマスコミがトップで報道する意味がわからないんだけど、これはなんなの?

男子小学生が給食を早食いすることってそんな異常なことだったの?

早食い競争を完全にやめさせられない教師ってそんな駄目教師なの?

なんで校長は早食い競争やってたのを隠すの?そんで親はそれを追求してるわけ?

早食い競争やってたら学校の過失だからお金がたくさんもらえるって事???

それかなにかしらのいじめがあって無理に「食べさせられていた」って事?

校長「学校で早食い競争が流行っていて止められなかったのは残念です」

親「病気で死んだと思ってあきらめるしかない・・・パンが喉に詰まるなんて運が悪かったんだ」

で「済まされなければいけない」問題なんじゃないの?

語弊を承知で書けば

「自分で点滴外してしまってそれが原因で死んだ子供について、病院が非難されている」ような違和感を覚えるんだけど

だれかよく事態がわかる方、僕を納得させて下さい。お願いします。

http://anond.hatelabo.jp/20081022231411

「リア充」という名のマジョリティ集団に属していて、マイノリティを恣意的に迫害できる立場にいること

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん