2008-10-17

http://anond.hatelabo.jp/20081017195706

票数だけの問題だと考えているなら甘いんじゃなかろうか。

俺は自民党支持者じゃない(いちおーウヨでもないつもり)からあまりこういう言い方はしたくないのだが、総連民団のような「外地にいながらにしてナショナリズムを標榜する」連中を単純に票数だけで勘定することはいわば「『獅子身中の虫』を飼う」ということになる。

かたや在日サイドしても、"日本右翼政党"であるところの自民党に肩入れするとなると、自分らの権利を主張すると同時に"義務"も負うことになるし、民族アイデンティティの問題も出てくる。

よって民主党に肩入れする以外生きる道はない、そういうことだろう。

太陽の黙示録』読んで政治知ってる程度の馬鹿でもそれぐらいは分かるよ。

記事への反応 -
  • 「民主党が解散を焦ってるのは支持母体の在日の祖国が危なくてそれで支援を引き出したいからだ」 とか言ってる奴がいるけどさ、俺が在日だとして、本当に祖国が危ないんだったら、...

    • 票数だけの問題だと考えているなら甘いんじゃなかろうか。 俺は自民党支持者じゃない(いちおーウヨでもないつもり)からあまりこういう言い方はしたくないのだが、総連や民団のよ...

    • それだけ自民党内の(彼らにとっての)抵抗勢力が強いって事だろう。 それよりは、いつ与党になれるかは分からないけれども、自分達の要求を丸呑みさせられる民主をじっくり支援した方...

    • 俺が在日だとして、本当に祖国が危ないんだったら、さっさと民主党に見切りをつけて自民党にすり寄ると思うんだけど、どうなのかなぁ つ 「勝共連合」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん