2008-10-12

侮るって言葉意味分かってる?

http://d.hatena.ne.jp/toronei/20080923/K

吉田豪西野批判は、西野恋愛話が全く笑えなくて、

お笑い芸人が話す内容とは思えない、といったことを書いたのが

発端と言えば発端でしょ。

論争するにしても、蹴られるにしても、人様に「笑って」もらえる形にしないと

やる意味がないと吉田豪は言っている。

これを「サブカル論壇のノリ」と書いてしまうid:toroneiさんが

全く理解できないですね。

むしろ、お笑いという文法に則ったやりとりをしようとしていると思うよ。

お笑い芸人のノリは、お前のネタは笑えない、と言われたら

ガチで言い返すものなんですかね。

西野のノリは、いい意味でも、悪い意味でもお笑い界では特殊でしょ。

最後の

> お笑い芸人に対してだけした、ということは侮っていたということでしょう。

侮っていた、という言葉のチョイスも理解できない。

むしろ吉田豪お笑い芸人に対する期待度が高すぎて、

一連の西野批判をしていると思うよ。

つまり、態度としては侮るとは正反対の姿勢をとっていたはず。

おそらく、id:toroneiさんは、批判されたらそれに対して真面目に反論する人が

好きなんでしょうね。

それなら、あなたより吉田豪の方が、遙かにお笑いは好きだと思いますよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん