2008-10-05

mixiとかで有名大学をプロフィールに公開してる人を見るたびに

そんなに大学アピりたいの?自分はすごいって言いたいの?って思ってしまう。

電車でも,これ見よがしに大学名の入ったクランチバッグを持ってる人とかも同じく。

(だいたい有名私立が多い)

そんな風に思う俺のが小さいのか……。

  • そんなのアピールしているやつってどこかイタい感じがする。 ホントにできるやつはそんなのアピールしない。 関係ないけど、プロフィールが異常に長いやつもちょっとイタい。

  • じゃあ有名大学じゃなければいいのかいな? 相手の経歴に過剰反応するのは、本人がそれだけ学歴にこだわっているだけに過ぎない。そりゃ、自慢したい人もいるだろうが、純粋に母校...

  • 同じ大学の人と知り合いたいとかの理由で書いてたりするんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん