2008-09-27

夕方からは気持ちよい温度に

風がかなり強かったけど、空気を目一杯吸い込める喜びを感じたよ。

もしも週末がいい秋晴れで風が気持ちよかったら、そしたら川沿いの土手などをのんびり散歩などできたらいいのにねえ。

そこに、一緒にその時間と経験を共有できる「誰か」がいればもう最高なんだが。

互いに何も言わずに並んで歩くことができたなら。

そう例えば「うわ、すごい今日は月が綺麗だー」と、そんな感動があってもそれを誰にも伝えられないのは、なあ。まして、俺には美しい時間光景を美しい言葉に変換して伝える芸術技能なんてないから。いやそもそも「伝達」などの媒体を必要とするものを求めているのではないのだ。

とにかくここに来てよ。

そして見よ、この景色を、うつくしい。

といった誘いに乗るような人を知っていればいいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん