2008-09-23

彼女中絶させた、の続き

その後、結局彼女とは別れて大学卒業した。

そして俺は今は研修医をしている。

ある病院産婦人科重点コースで。

未婚の妊婦は非常に多い。

産むかどうか先延ばしにしているうちに相手に逃げられた、というのが多い気がする。

そういう人は出産費用を踏み倒すことも少なくない。

その後、きちんと子育てができているのだろうか。

中絶手術には不妊子宮穿孔などのリスクを伴う。

それでも妊娠12w未満なら、リスクはかなり軽減できる。

それでも俺が中絶を選択したことが正しいか正しくないかで言ったら、やっぱり「正しくはない」と思う。

しかし、望まれない妊娠の末の中絶が年間30万件ある今の日本では、中絶必要悪なんだと思う。

  • 中絶の半数程度が、既に子供を産み終わっていてこれ以上いらないという既婚者によるものだという事が 全く書かれていない辺り、釣りだな。本当に現場に居る人なら常識のはず。 前の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん