2008-09-23

最近流行している「○○なの?死ぬの?」の元ネタってなに?

最近そこかしこで目にするようになった「○○なの? 死ぬの?」という表現。

また僕の悪い病気が出てきて、元ネタが気になって仕方なくなりました。

軽くぐぐって見ましたが、相変わらずノイズばっかで確定的な情報にたどり着くことは出来ませんでした。

そんな中、2chログで、「闇金業者との戦いが云々」という情報を見つけました。

これでピンとくるのは、架空請求業者との戦いで話題になった「君、死ぬの?」です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm259039

これの5分26秒付近の発言です。

元ネタはコレなんですかねえ。

サイトでは自然発生的と書いてありましたが、これ以外心当たりがなさすぎる。

  • あえて異説を唱えよう。否定材料が見つかり次第自分でも否定するし、見つけた人は是非否定して欲しい。 私は、「死ぬんですか?」と「????なの?の連打」という違うネタの複合技がだ...

  • 東方が関係あるんじゃないの? ニコ動の東方動画(特に「ゆっくりしていってね!」が出る系)で コメントで付けられる事が多いような気がする。 出典探すのってWEB考古学者もとい歴史...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん