2008-09-23

Perl vs Ruby

PerlRuby信者の特徴…(中略)…Perlを選択する時点で、RubyよりもPerlを使いたいという前提があることを考えて欲しい。…(中略)…当然 too many ways だろ。その too many ways の中から more better なものを選ぶのがエンジニアとしての技量なんじゃねーの?あと the best way なんてものは存在しないよ。…(中略)… ruby 使わない人間から見ると異常。…(中略)…そうでもない。…(中略)…省略しすぎ…(中略)…JK…(中略)…越えられない壁…(中略)…尊敬します。…(中略)…geek…(中略)…言語がどうこうなんて小さいことじゃなくて、もっと大きな視点を持つべきなんじゃないですか?」

Ruby 「めんどくせえ……………」

Python 「めんどくせえ……………」

M$ 「マジどうでもいい……………」

こういうのは直球で行った方が分かり易いよね!

えーマジ Perl!?Perl が許されるのは江戸幕府までだよねー Perl でござるって感じぃ?

References
  • 普段C++使ってるけど、いい加減スクリプト言語の一つも憶えないといかんということでPythonやることにした俺が来たよ。 言語同士の優位性の争いとかマジどうでもいいね。言語なんて道...

  • こんなこと書く奴がいるから、プログラマきんもー☆とか思われるんだろうなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん