2008-09-22

http://anond.hatelabo.jp/20080922230728

それは、周りが全員アホか、あるいは

お前の意見考慮するに値しないほどどうでも良い議論

のどっちかなんじゃないかな。

それか単純に嫌われてるか。

説得の仕方とか色々考えていけば、改善の余地はあるかもしれんね。

同じ意見でも言い方かえるだけで受け入れやすくなったりすることはよくあるから

単純に理論的に反論するよりは、相手が納得できるような言い方を模索するしかない

それでダメならあきらめるしかない

あと、世の中には理論的に物事を考えられない人も少なからず存在するっていうのを

ちゃんと認識しておくのが大事だよ!そういう人をどう説得すれば良いのかってのを考えて成長してくだしあ

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん