2008-09-21

http://anond.hatelabo.jp/20080921023227

富裕層CMでやっているから、という理由で買わない。って事でしょ。

ようするにCMをするってことは広告宣伝費メーカーが払うということで、商品の値段の何割もがそういう広告宣伝費なわけで、商品価値が値段に占める割合が低いということ。

あまりCMされていないような商品だけど口コミや人づてで聞いたものというのは、商品価値が値段に占める割合が高いということ。

ようするに、よく宣伝広告している。よくTVみかけ商品とういのは、買うときに値段にたくさんのCM代が支払われているんだから、あまりCMされてないものに比べて価値が低い。ということ。

そして、富裕層TVを見ないので、必然的にTVでよくあるCMは非富裕層向けのCMになるので、仮に富裕層TVをみても、そこでCMされている商品は買わないということ。

まぁ、よい物を買おうと思ったらCMを見ないで、TVで紹介されていることを信じないで、よく調べるって事です。

記事への反応 -
  • 所得が少ない人ほど民放の受信料をたくさん払ってるんだなあ。タダより高いものはないとはこのことだ。

    • 所得が少ない人ほど民放の受信料をたくさん払ってるんだなあ。 なぜそう思うの? 所得が多い人の方が所得が少ない人よりも消費が活発な割合が多いことが容易に想像出来、 引いては...

      • 富裕層はCMでやっているから、という理由で買わない。って事でしょ。 ようするにCMをするってことは広告宣伝費をメーカーが払うということで、商品の値段の何割もがそういう広告宣伝...

        • 富裕層はCMでやっているから、という理由で買わない。 ここに相関性を認めるには材料がなさすぎる。   多くの大衆はCMに踊らされる、というのはなんとなく分かる気はする。 だが、...

          • そもそも普通「CMで見たから」と言う理由だけでは買わないよなあ。 高いものほど「CMで見る」→「興味を持って自分で調べてみる」→「納得行ったら買う」と言う段階を経るものでは。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん