2008-09-19

ライフハック(笑)

最近はてブをよく見るようになった。

ホッテントリに挙がっているライフハック的な記事で仕事に関連しそうなものを旦那にいくつか勧めてみたら

「こんな当たり前の事書いて人気記事になるんだ。へーw」

「こういう事って普通仕事してれば当たり前に分かる事だと思うんだけど。みんなどんだけ頭使わないで生きてんの?人から言ってもらわなきゃこの程度の事も考えられないの?」

「読む価値なし。真新しい事は何も書いてない。」

…うわあ。ナチュラル上から目線だー!

「生活の中で筋トレは可能」と断言して普段から筋肉に負荷のかかるように動いて生活しているような人だったけど、脳にも負荷をかけて生きてるんだなあ。

ハウツー本説明書も全然読まなくて、必要な事は全て自らの実体験で獲得しているみたいだし。

これがマッチョ恐ろしい子…。

とりあえず、「当たり前に分かるとか言うけどさ、世の中みんな貴方みたいだったらデブニートアル中ギャンブル依存自己破産者もうつ病患者自殺者もいないと思うよ。

そういうのがいるって事は貴方じゃないような人間が多数派って事じゃん?だからあんまり当たり前の事じゃないと思う。」と私の自慢の腹の肉を揺らしながら言ってみたら、旦那は笑っていた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん