2008-09-18

世界は、噛み付かない人で回ってる

アメリカグルジアを駒にしてロシアと対立してることより、主流派の部長と自分の所の課長が対立してる方が問題。

googleが盗撮まがいのことをしていることより、隣の家に来た客の車が違法駐車してる方が問題。

どこかの企業工業米を食用米としていることより、コンビニ弁当が高い方が問題。

リーマン倒産することより、いかにしてボーナス査定を上げるかの方が問題。

ほんと、世界なんてどうでもいい。

マルティン・ニーメラー牧師がどれだけ叫んでも、やっぱり無意味

言葉が平坦にされていくように、興味の無いものは平坦にされてしまう。

個性は無いものにされるし、世界は平穏無事に回ってるということにされる。

世間は冷たいなんて当たり前。だって興味ないから。

興味を持たなければ平穏無事だから。

世界は、噛み付かない人で回ってる。

  • その「違法駐車をした人」は噛みついてないのか? 盗撮をしているgoogleは噛みついてないのか? 食品に毒を入れた人は噛みついてないのか? お前は馬鹿か。「噛みつかれている」のを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん