2008-09-17

脱ヲタファッションな日々

2年ほどで25kgほど痩せて、太ってるとは意地でも言われなくなり、むしろ痩せ気味といわれるようになりました。

私はヲタとして、ご多分に漏れず服装に無頓着で、ヲタファッション道一直線でありました。

痩せた記念として今まで手にしたことのないファッション雑誌、単に書店で目に付いたMen's Jokerってのを買ってみたり、

ウェブなども色々回って研究し、かなり太っていた頃の服しかないため一から買い揃えていきました。

といってもワーキングプアって私のこと?というぐらいの薄給の身としては、そんな雑誌に載ってるものなどは買えるはずも

なく、ひたすらユニクロ、とにかくユニクロなんでもユニクロでありました。ユニクロさんありがとう

その後仕事場の周りのおばちゃんに、最近あかぬけたねと言われることがふえ、いやいやそんな事ありませんよといいながら

内心うれしかったりもしましたが、脱ヲタファッション的には、本日さらに決定的な出来事が・・・

繁華街エウリアンな方々に声を掛けられなくなってました。

ヲタ探知能力の高い彼女ら彼らから声を掛けられなくなる事が個人的にこんなにうれしいとは思わなかった。

でもたまたまだったり、他に彼らのアンテナにびんびん来る人が近くにいたのかもしれませんがね。

  • http://anond.hatelabo.jp/20080917202326 そろそろ寒くなってくるだろうし何かはおるものを買ってみようということで、M65とかいうタイプのジャケットを買ってみようとでかけました。 とあるショ...

    • 最初はおれもそう思った。同じに見えるなら、安い方が良いだろうと。 だけど、結局、着てみて、比べてみると、同じじゃないことがよく分かる。 本物と偽物の差は細かいところまで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん