2008-09-27

脱ヲタファッションな日々- とあるショップにて

http://anond.hatelabo.jp/20080917202326

そろそろ寒くなってくるだろうし何かはおるものを買ってみようということで、M65とかいうタイプジャケットを買ってみようとでかけました。

とあるショップに入り見物していると、M65っぽいけど微妙に違うジャケットが8000円引きとかで、ユニクロよりちょいと高いぐらいで売っておりました。

しかし近くに同じ商品にしか見えないものがあり、それは値引きされておりません。店員曰く値引きされてるのは春物を引っ張り出してきたもので、高いというか通常価格のものは秋物ですとのこと。それは分かった。で、どこが違うのか?と問うと、どこが違うんでしょうねえとのお答え。なんじゃこの店員はと思いつつも結局、その安い春物を購入する私なのでありました。ぜんぶ貧乏が悪いんや!そうに違いありません。

またある日同じショップにて、ふーんレザーのライダースジャケットねえ、安いのかもしれんが私には死ぬほど高いわいと思っていると、店員が寄ってきて

ラムレザー使っててこのお値段は大変お安いですよ、シルエットも、有名なブランドものを似せて作ってありますから格好いいでしょう」とのこと

いやいやちょっとまて、似せて云々は客に言ってはいかんだろ。ここは普通に格好いいぐらいにしておけと。いやもしかして私という客を見て判断してるのであろうか、それならそういうのは気にしないから私に言うのは問題ない。逆に見事な洞察力じゃあねえのと言わざるをえない・・・。どっちにしろ店員になめられちゃってるのねえ。全部貧乏が悪いのかなあ。違うよなあ。

記事への反応 -
  • 2年ほどで25kgほど痩せて、太ってるとは意地でも言われなくなり、むしろ痩せ気味といわれるようになりました。 私はヲタとして、ご多分に漏れず服装に無頓着で、ヲタファッション道...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080917202326 そろそろ寒くなってくるだろうし何かはおるものを買ってみようということで、M65とかいうタイプのジャケットを買ってみようとでかけました。 とあるショ...

      • 最初はおれもそう思った。同じに見えるなら、安い方が良いだろうと。 だけど、結局、着てみて、比べてみると、同じじゃないことがよく分かる。 本物と偽物の差は細かいところまで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん