2008-09-14

http://anond.hatelabo.jp/20080914175130

今の日本大会社は優秀な人から辞めていく。

優秀な人を育てて外資に取られる

というのが基本だからねぇ。

で、その理由はあきらかに管理職会社システムにあるんだけど

その人達は俺じゃないロボ、あいつの忠誠心が足りないとか、給与外資の方がよいから

とか、他人のせいばかりにしてシステムを変えないからいつまでたってもその状況。

まぁ、最近倒産があいついでるけど。大会社だってそのうち倒れるところは倒れるさ。

合併とか体の言い整理だからねぇ。

ま、これから、経済的には冬の時代がやってくるから。

技術にしろ、コネクションにしろ力のない奴はバンバン給料下がっていく。

あるやつはどんどん給料上がっていく。

時代がやってくるとおもうよ。常識的なシステムになっていく。

そうして、初めて、みんな力を付けるようには・・・

ならないんで、愚痴言う人はずっと愚痴言ってるだけだろうね。

あ、長文失礼

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん