2008-09-14

一年と少し経って、やっと分かってきた。

メールがきて、それに返信したのに、それで終わってしまうとき。

×「なにか悪いこと言っちゃったかな」「なにかあったのかな」

○「返事が来て満足」「突然気が変わった」

好きだ、と素直に言えず、「俺のこと好きなんだろ」と言われたとき。

×「べっべつに・・・・・!!」

○「分かっちゃった?そうだよ。好き。えへへ(ぎゅっ)」

仕事が忙しくて休みが取れない、という愚痴をいわれたとき。

×「そんなに大変なの?」「ふーん」「なんで休めないの?」

○「えー!大変じゃん。体壊さないでよ?」「仕事できるからなんだろうけど、いくらなんでもひどいわー」

なんかよく分からないけど落ち込んでるとき

×「どうしたの?」「話ならなんでも聞く!」「私に出来ることある?」

○「頑張りすぎちゃったんじゃないのー?まあそんなあなたも好きだけど(ぎゅっ。なでなで)」

朝、起きてから目覚めるまでの不機嫌タイム

×「間に合う?」「起きた?」「大丈夫?」

○「(ソファで無言で後ろから抱きつくor横にぴとっと寄り添う)」無言が大事。

寂しくて会いたくなったとき

×思い浮かばないorz

○「最近どう?私ちょっと寂しいな。暇なときでいいから構って欲しいよ」

ケンカか?!というとき

×「なんでそーなの?!」「ひどい!」

○「そんな風に言われたら悲しいよ(´・ェ・`) 」「そうだね、分かるんだけど、できなくて。。ごめん。。」

 「あなたなら分かってくれるかなって思ったんだけどな」

ついついあれこれ言いたくなるんだけど、あえて言わない。

最近これでうまくいってる気がする。心が広くなったように思う。

甘える(ゴロニャン的な。たまにね)ことって悪いことじゃないんだと思った25の夏。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん