2008-09-13

烙印

先ほど、仕事で親指を焼きました。いわゆる感電

バッテリーで溶接できるっては聞いていましたが

凄い威力。普通の火傷なんか目じゃない。

痛みの単位で言えば、50,000[hanage]ぐらい

交流100Vを草野球としたら、直流はメジャー

もうね、バックスクリーンを越えて、視力の限界まで

遠ざかる白球に少年の夢を乗せたアメリカンドリーム

沸き上がる歓声に、意識も遠ざかる勢い。

普通感電したら「バチッ」とかいうじゃない?

コンセントシャー芯を突っ込んでブレーカー落ちる感じ?

「うわっ!」とか言って手を離すじゃない?

もうね、それがメジャーとの格の違い。

さっき、おいらの指からでた音は

ボムッ、バシッ・・・ボシュゥゥゥゥゥゥ・・・」

青白い閃光と立ち上る白煙、左手の激痛。

遠ざかる意識、戸惑いの目を向ける後輩。

静粛に燃えるケーブル、手を離すことさえ忘れた俺。

それがアメリカンドリームたる由縁。

一瞬、俺の指から魔法が放たれたかと思った。

繰り出したのは、たぶん「イオナズン」。

いや、絶対コレ。勇者気分満喫。

もしくは「ニフラム」。

この場合はおいらが消し去られる立場だが。

というか、本当に必要なのはホイミ

いや、むしろ教会へ運んでくれ。

で、一番に心配したのが基板が壊れてないか。

問題無し、よかったよかった。40万するからな。

俺が壊れてるのは別として、次に自分の指ですよ。

コゲ臭い親指に焼き印が入ってる・・・

今なら酪農の牛たちとも分かり合えそうだ。

「ここ通りましたよ」と言わんばかりの痕跡が、強烈な

自己PRを捲し立てる。水で冷やすも、表面のコゲが

取れるだけ。名実共に焦臭くなった三十路の秋。

ああ、もういいわ。痛みが全然紛れない

なんだかんだ言ってみても痛いもんは痛いや・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん