2008-09-05

意味不明

振られたのよね、半年くらい前に。「好きだけど別れる。君が僕に依存しすぎてそれがいけないことだから」だって。それって嫌いになったってことと何が違うの?

弟に話したら、そんな女一人支えられない男はへたれだから気にすんな、とか言われてそんなものかなぁ、と思ったけど。

私の気持ち?わかんない。別れてみたら、彼のことが好きだったんじゃなくて単に依存先を探してただけなんじゃないかな、という気になってきた。でも毎週デートに使っていた週末を一人で過ごしていても全然辛くない。むしろ彼のためにアレやらなきゃコレやらなきゃってことが無くなって、さっぱりした気分。

今ふと思ったけど、彼のためにアレもコレもやらなきゃ、ってとこが依存だと思われてたのかな?重たいって思われたのかな?

そして先日の誕生日、彼からメールが来た。「おめでとう」と。それだけなんだけど、正直嬉しかった。これは好きって言う気持ちなのかな?

男友達に相談してみたら、普通自分から振った女に誕生日おめでとうメールなんて出さない、と言われた。好きだけど別れる発言の話もしたら、脈ありそうなんだから復縁したら?とも言われた。

でも、付き合っていた頃を振り返ってみて、彼のために時間を使ってしまうことの大変さを思い出した。これは好きじゃないって言う気持ちの証明なのかな?普通好きな人のために時間を使うのって楽しいよね?私は辛かった。彼がアレやってコレやってって言うの全部かなえて、それがすごく大変で、でも大変だってことが言えなくて、そんな私を見た彼が自分で無茶言い過ぎてたって気付くまで大変なままだった。

う〜ん、考えてみると、彼女の役を演じてただけのおつきあいだったのかも。でも誕生日おめでとうメールが嬉しかったのも事実。そして何より、彼が私に教えてくれたことは私の中で大切なものになってる。その教えてくれたことというのは、単純だけど、やれば出来るってこと。何かものごとをするときにはじめっから諦めて選択肢から真っ先に省いていたことを、ちゃんとやれば出来るって教えてくれた。それはすごく大切なこと

やっぱり一緒にいたいけど、でも今は別れたときと比べて自分が変わってないと思うから一緒にいたいって言えない。そもそも、付き合ってて嬉しかったときも沢山あるんだけど辛かったときの気持ちを思い出すと、彼のことが好きなのか自分でも分からない。

う〜ん、いい感じに意味不明です。でも、彼の誕生日にはおめでとうメールしようと思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん