2008-08-24

http://anond.hatelabo.jp/20080824095148

医療事務のワシが通るよ。

>じこはんだんでやめてる時点で治療受ける資格がないような気がする

それはないよ。治療を受ける資格がない人はいない。医療従事者はみんなそのことを知ってる。(資格があるのに、治療を受けれない人がいることも)

>家族病院嫌いでしかも保険証握られてるから

ぶっちゃけ保険証に書かれてある「保険者番号」と、「記号・番号」と、「家族か本人か」だけ分かればいいんだけどね。

保険証見せてください」ってのは、有効な保険証を確認して病院側が安心したいだけなんだ。

だからコピーでも、メモ書きでも可。あとは受付の人が分かってくれるかどうか。

受付の人が分かってくれなければ、「ケースワーカーを呼んで下さい」って言って、ケースワーカーの人に事情を説明すればいいと思うよ。

>愚かなのわかってるのに辞めたってことが恥ずかしすぎるし

じつは、そういう人は珍しくない。よく見かける。

医者との出会いも、治すことも、治るかどうかも、

巡り合わせとか、タイミング、みたいなことがあるのだと思う。非科学的で申し訳ないけど。ほんとそう思う。

>まあ誰かに背中を押してほしいんだろうなぁ

行こう、って自分で思える時に行けばいいんじゃないかな?

以上、微妙上から目線でごめん。はてな記法とか、よく分からんかった。

記事への反応 -
  • 待てど暮らせど正式な診断下らなかったし、薬飲んでもあんまり変わらないから そもそも薬でたいおうできない=病気じゃないんだろうって思ったのと、 薬のせいで脳味噌止められてるの...

    • 医療事務のワシが通るよ。 >じこはんだんでやめてる時点で治療受ける資格がないような気がする それはないよ。治療を受ける資格がない人はいない。医療従事者はみんなそのこと...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん