2008-08-21

http://anond.hatelabo.jp/20080821211226

つーか、そもそも元増田の記事自体、彼女愚痴な気がする。気がするというか、愚痴だよね。

男性って、何故か、「俺は愚痴なんていわない」とか自負してる人多いけど、その90パーセントが確実に日常的に愚痴ってるよー。まあ完全に私の経験則だけど。どうして彼らは愚痴を言う自分自身に真正面から向かい合わないのだろう?なんか愚痴なんていわないとかいいつつ愚痴言う人って、基本的に皆精神が幼稚な人が多い。いつまでも「愚痴なんていわないクールナイスガイ(笑)な俺」みたいな、ありもしない理想像を見続けていて、本来の「愚痴いいまくりで、仕事もできない、ぱっとしない俺」を20超えても直視できていない、みたいな。でも多分、彼らは薄々そんな自分に勘付いてはいるんだろうね。だからこそ、愚痴を言う彼女とか知り合いとか見て、「何なの?」とか言って見せて「あいつらと自分とは違う」と自分の中でわざわざ遠ざけようとしてる。もー透けて見えすぎだよ。遅れて来た中ニ病的な?「何なの?ねえそれで幸せになるの?」とか、やたらに必死な口調も痛々しい。「愚痴を言う自分」を遠ざけようと、認めまいとそれだけ必死なんだな、って同情してしまうよ…

愚痴言わない人って、「愚痴言う人って何なのもう」とか言わないからね。だってそれ自体が愚痴だから(笑)最初から矛盾を孕んでる記事だよ。自己確立できていない人によくありがち。

記事への反応 -
  • って言うか女の子って口を開けば友達の悪口を言ってるよね。それで人生楽しくなるの? ねえ、なるの? 言わない言わない。オンナだけで集まっても言わないから。 かなり特殊な例...

    • 横増田 言わない言わない。オンナだけで集まっても言わないから。 ご冗談を 人生、属性のずいぶん異なる女性のいるグループといくつもかかわりがあったが 悪口言わないグループは...

      • 更に横から、男性のほうが愚痴が多い気がする。悪口ではないけど。 あと私の周りでは女子は言うか言わないか分かれる。小学生のときの、あの子あなたの悪口言ってたよwみたいな裏...

        • つーか、そもそも元増田の記事自体、彼女の愚痴な気がする。気がするというか、愚痴だよね。 男性って、何故か、「俺は愚痴なんていわない」とか自負してる人多いけど、その90パーセ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん