ある日、人力検索はてなに質問を立てた人がいた。
その質問は、実質的には「ぐりもんを作ってくれ」という内容だった。
しかし、回答がなかなか付かなかった。
ある日、回答が3つ付いた。
その一方、コメント欄では、「質問者さん、この人は悪質だから、注意した方がいいよ」「こういうものなら簡単にできそうですね」「お二人とも、ありがとうございます」という展開がされていた。
質問者は、コメント欄での忠告を「基本的に全部オープンする方針だから」と無視して、回答をオープンした。
「無理です」
「意味分からん」
「で?」
それぞれ、1行の悪質回答だった。
結果的には、回答者はポイントはゲットできず、プロフィールの受け取り率が下がった。
10ポイントながらも、結果的には、悪質な適当回答をする馬鹿は損をし、コメント欄でアドバイスをしたいい人は、ささやかながらも報われたとさ。
一行回答でイラっとさせられた挙句、 本来の目的であるはずの回答も得られず、 せめてものお礼にとポイントを払う。 質問した本人が人力を利用することで、まるで報われていない件...