2008-08-14

ボクも

貴方みたいな女の人と出会えてればよかったんですけどねー…

って、理想彼女探し中の後輩に言われました。

新人が入る度に「あの子可愛い!」→2・3日後「イメージと違いました」コンボ

多少メンヘル気味で、そこを受け止めてくれる女の子を求めてるみたいなんだけど、

誰もが「受け止めてくれよ!」精神オンリー

加えて彼のおおっぴらにされてるアニメ趣味にはドン引いてしまう模様。

毎回恋愛相談聞く私の印象は、顔は問題なし!だが立ち回り方を間違えている人、という感じ。

貴方みたいな人に会えてればよかったて、人に言われたらきっと嬉しいんだろうけど、

その子のは嘘っぽいというか。私に彼氏がいないからそう感じるのかもだけど。

自分にしか興味がなくて人の話を聞かないのが敗因だと思う。それに気付かず

「自分は駄目なんだ…」ってなってる彼をいい加減どうにかしてやりたいとは思う。

考え虫な所や口だけの厨2病は、過去の私にも重なる気がしてどうにも見過ごせず、そのことに気付ければ、すぐに彼女にできそうなのに、って毎度思う。ただ1歳しか違わない若造の私が言うのもなんだけど、やっぱり「ボク美人と付き合いたいんです」とか「ボクの過去を受け入れてくれる人と付き合いたい」ってのは違うんじゃないのかな。「あの人のここがすき」ってのが健全じゃねーの。

でもこんだけ気にしてるってことは好きってことなのかなー。摩擦を避けたい身としては「お前のここが駄目なんじゃねーの」って言ったら逆切れされて無視されそうで、それも面倒くさくて言い出せない…。

でもそれって気にかけるほど彼を大切じゃないってことだよな?好きだから嫌われたくないのかな?

  • 好きなのかもね。恋愛かどうかはわかんないけど、情がなければそこまで考えてあげられないなあ。 とりあえず言ってあげなきゃ進まないし、やんわりと軽い感じで少しだけ言いたいこ...

  • 「ボクの過去を受け入れてくれる人と付き合いたい」 これは思っていてもよっぽど親しくなるまでは隠しておくべき。 こういうネガティブオーラ(というか承認欲求オーラ)は表に出...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん