2008-08-11

君さ、自分の話を夢中でしだすと、

普段は出ない方言とか、押さえてる気持ち出てくるよねー

って先輩に言われましたが、

私もしかして、「するのは自分の話オンリー」って奴なのかな

なるべく人の話聞くようにして質問投げかけて聞く側に回るよう心がけてたんだけど、

視野が狭いとか自己中心的とかそういう意味なのかな

なんかもうどちらにしろ凹む。自己中心的(仮)も夢中で自分の話をしてる私(仮)も凹む。

エキサイティングすると周りが見えなくなるってことだろうか?

…なんかもうそれにしたって凹む。

ていうか、それを言った先輩は、

同期には隠してる、微妙子供っぽい部分を時々見せたりできてた相手だったので

この先遠慮すべきなのか、迷う。

…ていうかそりゃそうだよな、いくら年齢が一回り違ってたって、

先輩だって同じ人間なんだから、疲れたって顔見せたり、悩み相談しちゃいけないよな。

なんか安心しきってた自分にもだめだなーって思う。

頼っちゃいけないよな。ちゃんとしないと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん