2008-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20080804001405

中ニ病治療法と言いながら、見事に自意識過剰中ニ病から抜け切れてない件。

書かれていることは全て当たり前の事なんだが。

原因が自分にあるようにみせかけて、自分の外に見出して語ってるんだよな。

「お前らのレベルに合わせて俺がフィルタかける」と言っているようにも見えるというか。

相手によっては「上から目線」とかなんとか言われそうだ。

今まで引っかかってたのなら、感受性が強いんじゃなくて浅薄で単純、自意識過剰なだけ。

人との距離のとり方なんてのは誰しも自然と身につけて当たり前にやっていること。

改めて項目だてて並べなきゃならない時点で重大な欠陥に気付いたほうがいいな。

「不満があるなら、目を閉じ耳を塞ぎ孤独に暮らせ」

っていう何かで見た言葉を送ってやるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん