2008-08-03

読売新聞だからなんだっての?

火星生命存在の可能性?「NASA近く発表」と米専門誌

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20080802-OYT1T00463.htm

という読売新聞の記事に対して、はてなブックマークでnekoraという人が

2008年08月02日 nekora 読売新聞なのがなぁ

と言っている。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20080802-OYT1T00463.htm

http://b.hatena.ne.jp/nekora/20080802#bookmark-9518450


さて勝手にこの人が言ってもない事を読み取るぞ。

  • こんな面白い記事が載っているのが(私の好きではない)読売新聞なのがなぁ
  • 信憑性の無い記事を書く(という印象を私が持っている)読売新聞なのがなぁ(だから記事の内容が信用できないなぁ)

ほかに何かあるかな。僕が知らないだけでこの火星探査機は読売新聞が飛ばしてるとか大口スポンサーになってるんでしょうか。

読売新聞は信頼性の無い海外メディアの記事を頻繁に参照してデタラメな記事を載せているとか?

それとも読売新聞がアビエーション・ウイークに載ってもいないデタラメを報じているのでは、とでも言いたいのか、翻訳ミスがあると言いたいのか。

(ちなみにアビエーション・ウイークのこれに関する記事はこちら↓)

http://www.aviationweek.com/aw/generic/story_channel.jsp?channel=space&id=news/WH08018.xml

  • まだあるぞ。 自分が取ってない 読売新聞なのがなぁ 自分が働いていない 読売新聞なのがなぁ 自分が最終面接で落とされた 読売新聞なのがなぁ アンチ巨人だから 読売新聞なのが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん