2008-07-28

納得いかないテスト問題

Pマークテストをやったのだが一問だけ不正解があり、内容に納得がいかなくて困っている。

不正解だった問題は

どんな事が起こってもミスにしたいらしい。

そもそも、

といった組織体制の問題が近年の情報漏洩事件を起こしているのだから、この設問はNOだろう。

更にもし知っていてこんな設問を出しているとしたら、「情報漏洩が起こったら個人の責任として責任押し付けます」という宣言になるのではないか。

要するにマークを取り、営業に生かせればそれでいいという、無責任ごまかしが見て取れるというのは、うがちすぎだろうか。

このテスト、他社でも共通した内容なのだろうか?

  • 確かにね、心情的にも現実的にもNoだよね。 情報漏洩の殆どは、担当者すら不在のため起こる ならYESってするけどw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん