2008-07-10

自分は特別頭がいいと思ってるゆとりって…

大学で恐らく一回生とおもわれる人が、

とんでもないことを話してるのが聞こえてきたんだってばよ

私が通っているのはとある国立大学で、

旧帝大の滑り止めくらいの所

(私自身も某旧帝大に落ちて入ってきた)。

決して頭は悪くない(と信じている)けど、

東大京大には決して勝てない感じ。

今日、飯食ってたら隣から、

「でさ、○○って二浪らしいぜ。

マジ引くわ。」

とかいう会話が聞こえてくるんですよ。

私は現役で入った身とはいえ、

浪人した友達も多いため、こういう会話はあまり気持よくないっス。

で、そしたら今度は

「俺入試の成績20番だったんだけどさ、

俺より点数低いやつとかマジ有り得んわ。

俺本気出したの10月くらいからだったし。」

とか言ってやがるんですよ

(今は多くの大学が、申請すれば入試の成績を教えてくれます)。

そんなこと言ったらわたしゃ10月中場まで運動部で頑張ってたし、

そもそも入試の点数とかどうでもいいだろ。

さらに、

「○○だったら頭が悪い

とか色々主張し始めてさ、

もう見てられないの。

所属とか成績で頭の良さを測るというのなら、

そもそも私の大学来てる時点でそんなに頭よくないし。

聞いてて何だか楽しくなってきて、

次は何を言い出すんだろうと思っていたら、今度は

「○○予備校は講師は良いけど試験がだめだ。」

とかいった予備校話。

そして次に飛び出した言葉は、

「まあ、俺も一浪したけど云々…」

……そうですか。

さんざん浪人馬鹿にしたのに自分も浪人

自分より成績低い人を馬鹿にしたけど、

現役で受かってる人は?

何だか大笑いしそうになったよ。

これがゆとりか。

まあ私もゆとりだが(笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん