2008-07-07

非モテ

努力してないからモテないのだよ」とか「身なりを最低限整えれば誰だってそれなりにはなる、がんばれ」とか「顔や金じゃない、会話だよ会話。会話のコツを掴めば大丈夫さ」とかさ、そういうこと言うから、余計彼らは辛くなるんじゃないかな。

もうそろそろ誰か真実を言ってあげるべきなんじゃないか。

何をしようが努力しようがモテない奴はいて、お前がその一人かもしれないってこと。

非モテはなんで悩んでるかって、結局、この事実を認め切れていないからなんだ。

皆に中途半端希望を与えられて、それにすがっては砕かれて……ヘトヘトになっている。

だからもう解放してあげればいいんだ。「君はモテないよ。何をやっても。そういう人もいるんだよ。誰もが野球選手になれないようにね」って。そうすれば、社会女性を見当違いに恨むこともなくなるだろう。モテないのは、ただただ偶然非モテ非モテとして生まれたからに他ならないのだから。恨むなら自然界を恨むしかない。自然界相手には、恨むという感情すらおぼろげになってしまうだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん