2008-06-20

今日は雨だなー。落ち着く。

なんか俺は小さいときから雨の日が好きなんだよな。

体が弱かったから、外で遊ぶより家の中で絵を描いたりレゴしたりしてる方が好きな子だったんだけど、

幼稚園は晴れてる日は絶対外で遊ばなくちゃいけなくて、ボール遊びとか上手くできないから苦痛でさ。

でも雨の日は幼稚園でも堂々と一日中部屋の中で絵を描いたり折り紙したり積み木したりできて、

雨の日は特別に童話アニメビデオとか見せてくれたりしてた。

だから雨の日の朝は、今日は好きなことして遊べるっていうワクワク感があった。

大人になってからも雨の日は落ち着く。

逆に晴れの日が好きな人は外で遊ぶのが好きだった人なのかなと思ったりして。

幼少の体験はデカイってことかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん