2008-06-13

http://anond.hatelabo.jp/20080613205932

これは明らかに発言が引き金なのに「どうせ生理だろ」で終わらせているんだとしたら十分問題では。

うーん、話がうまく通じないなあ。

その後に

で、旦那が心配して妻の実家に相談したり、妻の友達に相談したりしたとして、

妻は誰にもそういう不安があると相談していないから「気のせいでしょ?」と言われて終了しちゃう。

とも書いたし、

そこまでもいろいろ会話してたはずでしょ?

で、その会話のそのキーワードで妻は切れたんだろうけど、夫が後から驚いて聞いたところで、

妻は泣きわめくばかりって感じでしょ。

その後に話し合いの機会を持とうにも、妻は「何でもない」って言うんだろうし。

訂正:

できない人のことをできる人がそんな風に言ってはいけない、と説明した後、泣きました。

と書いてあるね。でも怒るのは年数回って書いてあるから、やっぱり一時のヒステリー的に処理されている気がする。

うーん、なんで元増田は旦那と話し合おうとしないのかな?

年に何度もある時点で、充分精神的にきてると思うんだが。

旦那が気付いてほしいとは思うけど、でも生理のない男の人にうまく見極めろと言っても難しいと思うんだよね…。

妻の実家や友人も、これを聞いて「気のせい」だなんて普通は言わないだろうし

と思うんだけど、元増田の所に親や友人から心配してる連絡が来たって言う書き込みはないねえ。

そういう事が続いて、夫にはどうせ何を言っても無駄だと元増田が諦めて、何も言わないんだとしたら

これまたよくある話だけど。

というわけではないらしい。夫は尊敬に値する存在みたいだし、元増田からは英雄のようにあがめられているようだし。

にしても、こうやって外側からの会話をしていて思ったのは、

元増田から出てきている情報は断片的なんだなあってこと。

元増田が「こう劣等感?を感じていて」「誰にも知られたくない」のは分かるけど、

親や家族がどう思ってるのか、

旦那はどういう行動をとってるのか(元増田フィルターを通した「同意を求めるように、且つ、悪意無くキラキラとした瞳で言ってきて」っていうのはあるけど)、元増田が泣きわめいたときどういう対応したかとか、その後の話し合いの機会はあったのかとかは分からないね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん