2008-06-12

http://anond.hatelabo.jp/20080612203633

どっちかっつーとゾンビだと思う。

この世界には力を持つマッチョが居て、それを支えて生きるウィンプが居て、そのウィンプが生きたまま腐るとゾンビになる。

ゾンビは自分が二度と輝ける生き方を出来ない所まで落ちている(人によっては『生まれつき落されていた』と思っていたりするが)のを知っているから、自分が這い上がる事よりも他人を自分と同じところまで引き摺り下ろす方にこそ力を発揮しようとする。

だからこういう事件が起きても、社会が悪いとか言うよりも「こんな奴が同情されてなんで俺が誰からも同情されないんだよ!ほら、見ろよ!コイツなんてただのクズじゃん!同情してんじゃねえよバッカじゃねーの?」ってなっちゃう。そんな感じだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん