2008-06-10

iPhoneおサイフケータイにしてしまうハック

iPhone日本での発売が発表になりましたね!

意外と発売日が近いのでびびってしまいました。

iPhone2.0は魅力的なんだけど、日本の独特の進化を遂げた最新携帯と比べると機能的に見劣りする部分(特にワンセグFelicaに非対応なこと)もあるんですよね。

特におサイフケータイでないって部分に不満を感じている人は多いはず!

そこで発売に先駆けてiPhoneおサイフケータイ化するhackを公開しちゃいます!

■必要なもの

養生テープ

電子マネー対応のクレジット/キャッシュカード

■手順

1.養生テープ適当な長さに切ります

2.切った養生テープを使ってカードiPhoneに貼り付けます

3.iPhoneおサイフケータイ化完成!!

簡単ですね!

でも見た目がちょっと…という人にはこちらのhack!

■必要なもの

iPhone用のシリコンジャケット(多分サードパーティーからたくさん出るよ!)

電子マネー対応のクレジット/キャッシュカード

■手順

1.カードを本体とジャケットの間に入れます

2.iPhoneおサイフケータイ化完成!!

簡単ですね!

  • おサイフケータイなんていうセキュリティ的に危ないもの、 そんなになくて困る人なんているの? 信じられない…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん