2008-06-09

俺、バイク乗ってるのよ。

そんで、ふと思った。もし対向車線の運転手とかが居眠りしてて突っ込んできたら俺は即死だなと。

そんなん、「車にも同じ事言えるじゃねぇかよ」って、まぁそうなんですけどね。いやバイクの方が守るもんがないから即死だなぁって。

んで、これまで何年も乗ってきて、運良くここまで大した事故無くなんとか来てます。

ほんとバイクとか車の運転って「運」だと思うんですよ。

もし運悪く、上に書いたように真正面から車が突っ込んできたら俺はこの世にはいないわけで。でもそれがなくここまできてる。でも世の中には悲しくもそんな目にあった人もいる。

交差点で右に曲がるとき、対向車がバンバン通り過ぎていく。そんな状況で上に書いたような事を考えたりするわけです。

話飛ぶけど、秋葉原で亡くなった人の中にも滅多に秋葉原に行かないのに、たまたまその日出かけて殺されたって人がいた。なんなんだろね?俺の彼女も一週間前秋葉原に観光に行ってた。

もしこの事件が一週間前と考えるとぞっとした。

やっぱ運命ってのはあるのかな。

  • うん。俺もバイク乗るから分かる。 運不運ってのはあると思うんだわ。 けど昨日の事件で亡くなった方に知り合いがいてさ。 なんか運不運っていうのも納得いかないなぁ……と思う。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん