2008-06-03

http://anond.hatelabo.jp/20080603155217

美容系ってのは美白とかでしょ。

病気を治すのとは全然別ベクトルだよ。

医者の知識もちゃんと毎年専門分野の標準治療とか読んで更新していかないと

古いまんまだから、そういうところは危ない。

ちゃんとした皮膚科行って下さいな。

できれば、会議出席で休みがある(=最新治療に熱心)とか、大学病院でも見てるって人の個人開業ベスト

記事への反応 -
  • そんな方法あったら真っ先に飛びつく俺。全力で。 そんときの必死さときたらないね。 目のまわりがカサカサでヒリヒリで赤茶けてる俺。 それ、「茶クマ」って言うらしいよ。 なんと...

    • つか、そこまで痒いとカビが生えてるのかもしれないね。 水虫みたいな。 ドライアイは乾くけどかゆくはならなかった。かゆかったのはアレルギーが出たときだ。 というわけで、...

      • 自称皮膚科痛の増田です。 聞く限り、アトピー寄りのアレルギーだと思う。 アトピーも花粉の時期はひどくなるし、煙草の煙もダメだから。 なんでアトピーじゃないって診断されたのか...

        • 前行った皮膚科は美容系にもつよいところで、人気があるみたいだったんだけどなぁ。 症状が比較的軽い時に行ったからかなぁ。 ありがとう、今から行ってくるよ。違うとこ。

          • 美容系ってのは美白とかでしょ。 病気を治すのとは全然別ベクトルだよ。 医者の知識もちゃんと毎年専門分野の標準治療とか読んで更新していかないと 古いまんまだから、そういうとこ...

            • 医者行ってきた。 とりあえず、アトピーではないらしい。 僕の場合、目の周りだけなので、 局所的にアトピー症状が出ることは無いって言ってたけど、FA? 原因は結局なんなのかま...

    • 茶クマ歴=年齢のおれがきましたよ

    • コンピュータ、コンタクトレンズ、エアコンを合わせた「3コン」が、ドライアイを引き起こす環境要因の代表です。 http://www.yoshino-eye-clinic.com/dryeye1.html 1コン、2コン、3コン!!...

    • ドライアイとアレルギー ドライアイで涙が足りないと目の洗浄能力が低下します。 涙の洗浄能力が低下すれば目に入った花粉や異物を洗い流す力が低下し、目の中でアレルギー反応...

    • まぶたってのは擦っちゃいけないらしいぜ! ミュラー筋っていうのは非常にデリケートだから擦るとダメージ追って回復してくれないらしい。 茶クマはしらんけど・・・。 あれじゃね。...

    • てことで、いま「ドライアイ」の名医を探し中。 ドライアイ外来とかで検索して、通えるところ見つけてみて。 コンタクトの検診やってるとこなら、ちょっとした検査は出来ると思う...

    • はーい、皮膚科通増田です。 それまず目医者の前に皮膚科行け。 目医者も即行け。 白内障発症する可能性あるので、目は絶対こすらないこと。 寝るときに多分かきむしってるので、綿...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん