2008-05-19

っていうか

子供作らない側から見たら、今の状態で子供なんか作ったらそうやって「親なんだからそのくらい何とかしろよ」「子供が泣き喚いてこっちに迷惑かけたらお前ら親の責任だかんな。一切迷惑かけんな」っていうバッシングも(言われなくても視線的に)日々浴びることはわかってるし、金はかかるし、子の将来は希望が見えないわで、まともな神経してたら子なんて作らないだろ、なのに作るお前らは、じゃあそのくらいの事覚悟して作ってるんだよね?みたいな感覚があるんじゃないか。ていうか、自分は正直ちょっとあるんだけど。そのくらいの事予測できなかったのか?みたいな。単純になんとなく子供作った結果がそれなんじゃないのか?ってよ。「だからいったじゃん。子供なんか作るなって。あーあ」みたいな。酷い環境に耐えて子供なんか作って育てるから政治家がそこに甘えて調子こくんじゃねえの?もう放棄しちまえばいいんだよ。中途半端に耐えるから余計変なことになる。耐えるのが偉いみたいな日本の文化氏ね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん