2008-05-18

フロントミッション5」ってPS2ゲームをやったんです。

これ一回クリアすると、二回目にはクリア時の装備をもったまんまスタートできます。

するともう、二回目はえらく簡単に進んで行けるんです。

敵方の体力が3桁なのに、こっちは4桁。武器も格段に強力なので、面白いように敵を倒せます。

で、ステージクリアするとお金が貰えて、本来ならばそれをやりくりして装備を上位のものに

買い換えてゆくんだけど、その必要が全く無いのでお金は貯まる一方。もう笑いが止まりません。

…しかし、強力な我が隊にこてんぱんに駆逐される敵を見ていると、なんか悲しくなってきました。

ああ、この何も持たず、闘いにすらならずめった打ちにされる敵たちは、まさに俺なんだな、と。

「格差は世代間で継承される」なんて言いますけど、そんな感じ。

このまま続けても空しいだけなので、改めてハードモードでやりなおす事にしました。

希望は、戦争

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん