2008-05-12

もうすぐ無職に・・・なりたいです。そして再就職へ。

大学卒業して、3年程、某企業で働いていました。

もっと長く続けて行く事が出来たら良いなとは思っていたんだけど

同じ部署の女性の先輩との折り合いが悪く、体調が優れなくなってしまったので

結局は自分の意思で辞めました。

そこから、また別の会社に直ぐに再就職するつもりだったのですが、

中々自分が良いと思える再就職先を見つける事が出来ず、

結局10ヶ月も無職の期間が続きました。

しかし、諦めずに探していたところ、何とか次の就職先を見つける事が出来ました。

そこで働き始めてから数ヶ月経つのですが、

前職とは全くの異業種な上に、色々な意味で、勤務時間が物凄くヤバイ。

そして何より人手が足りていない。

このままでは死んでしまうのではないかという勢いでの業務体系で、

何とか回しているという状況だ。

この間、退職をにおわすようなことを話したら、物凄い勢いで止められた。

でも。

もう無理だ。

この間の仕事中の頭痛は自分の中での限界を示すアラームだったと思う。

結局、早退させてもらったけど。

今日、何とかもう一度伝えてみよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん