2008-04-07

ほら、『神学』論議だから。

http://anond.hatelabo.jp/20080405101131

増田です。

最初で最後のレス

http://anond.hatelabo.jp/20080406085412

私が引け腰だから言って、川崎フロンターレサポーター全体が引け腰ではないし、出来杉君でも、おりこうさんでもない。

そんなことはわかっていらっしゃると思いますけれど。

id:kits

繰り返しますが、やっぱり面倒ですよ。この話。

『神学』論議なので。

id:kno

http://anond.hatelabo.jp/20070928043402

の人とどうして一緒にされたのかわからなかったが、内容を読んで納得。

同じ発想や用語や記述の仕方がありますね。

同じ用語を使用している部分は、川崎フロントの浸透策の効果かと。

それと、以前から感じているのですが、川崎サポのblogは似たり寄ったりのものが多い。

言論統制でもあるのかと思うくらいに。

これはヨソのチームでもあることかな?

http://d.hatena.ne.jp/rajendra/20080406

書き漏らしていたことが2つあります。

・自分が特に同意できなかったのは、

>チケットを握りしめて

の部分。

要は消費行動を伴わないサポーターの形態があるという話。

元は消費かどうかという話だから。

福岡サポについて、もちろん全員が全員「そういう人たち」と思っているわけではありません。

が、「そういう人たち」をそれほど批判するつもりもなかったり。

むしろ、「アビスパ福岡サポーター」がそういうスタイルを取るのも、それほど理解できないわけでない、と言いたい。

あれはあれで福岡カラーなのではないか、と。

#ただ、近年の鳥栖との間に起きた出来事なんかは少しおかしいとは思います。

福岡応援団の統制が取れなくなってきている現れで、こういうことが続けば某福岡応援団は崩壊ということになる気がしています。

その時には、一般の福岡サポが自浄作用を働かせると予想します。

その他にレスを一つ。

自分は『サポーター神学』の徒ではないので、川崎の範囲を出るような積極的布教活動はしません。

ただ、一般信者ですから、巡礼の旅には出ていますので、また福岡にもお邪魔することがあるでしょう。

できればJ1でお会いしたいですね。

記事への反応 -
  • http://d.hatena.ne.jp/sean97/20080331/p2 http://d.hatena.ne.jp/rajendra/20080403/p2 http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20080405/1207333508 http://d.hatena.ne.jp/sean97/20080404/p1 自分のblogで書こうかと思ったけど、面倒だからこ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080405101131 の増田です。 最初で最後のレス。 http://anond.hatelabo.jp/20080406085412 私が引け腰だから言って、川崎フロンターレサポーター全体が引け腰ではないし、出来杉...

    • 正論だし、内容は同意。 で、読んでみての正直な感情はそれとはまた別物で、 >自分のblogで書こうかと思ったけど、面倒だからここに書く。 なんていう引け腰な姿勢や、 >それが頭...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080405101131 の増田です。 気づいたらサポティスタにリンクされているわ、ブクマはついてるわで、驚きです。 しかも、反応されている部分が川崎サポーターの意図的行...

      • 何を言ってもJ見に行く人は減るよ。 新規のサポ開拓なんて絶対できないよ。 今日がある意味Jの命日になったよ。

      • 「外野」はガンバが、FC東京が、(以前の)柏が、特に浦和レッズがどんなチームかを知らないのです。 Jリーグのチーム全てが一まとめにされ、「サポーターはキケンな人種」となるの...

        • 結局は尻尾を切って生け贄に捧げてるような感覚なんでしょ。 一部の変なのとは違う、自分達は綺麗ですってねw

        • 結局は尻尾を切って生け贄に捧げてるような感覚なんでしょ。 一部の変なのとは違う、自分達は綺麗ですってねw

        • 結局は尻尾を切って生け贄に捧げてるような感覚なんでしょ。 一部の変なのとは違う、自分達は綺麗ですってねw

    • サポーターってなんかキモい人たちだなぁと思っていたが、中の人はこんな感じなのか。こりゃキモいわー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん